fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 25日

デイキャンプに行った。

d0021573_13454956.jpg

ここのところ暑いので
首に保冷剤入り手ぬぐいを巻いて寝ております。














さて、一ヶ月に一回のペースで デイキャンプに出かけてます。




5月は丹沢の「BOSCOオートキャンプベース」へ。

d0021573_13494360.jpgd0021573_1350199.jpgd0021573_13502236.jpg














d0021573_1351581.jpgd0021573_13513085.jpgd0021573_13514920.jpg














d0021573_13521894.jpgd0021573_13524944.jpgd0021573_13551522.jpg














サイトには木製のテーブルとベンチがあり それを利用してキッチンに。
ランチメニューは ラム焼きとガーリックフランスとサラダ。

浅い小川で福は水遊び&ゴロゴロダンス。

湧水を汲む場所があり その水を飲むと長生きできるんですと。
福ちゃん、たくさん飲んでください。

料金が高いのが難点ですが それでもいいという客層が混雑時には魅力らしい。
炊事場はお湯が出て、なんだかもったいないような気がする貧乏人の私。

キャンピングカーで来ていた年配の方がイワナを釣りに山の方へ行った。
1時間後くらいたったら帰ってきて釣れたイワナを見せてくれた。
楽しそう!




*  *  *  *  *  *  *


6月は道志の「音久和キャンプ場」へ。

d0021573_1473210.jpgd0021573_1474140.jpgd0021573_1475569.jpg














d0021573_1481815.jpg

国道沿いに受付があります。
そこから極めて急な坂を下りると(怖いほどの坂)
川沿いのサイトが続いています。

デイキャンプの目的は
「外ランチ」と「福の水遊び」

この日、福は葉っぱを追いかけて
深いところ(福にとっての)に思いがけず入ってしまい
慌てて岩にしがみついていた姿が
フレンドパークのマジックテープの服を着てジャンプして壁にくっつくゲームの
あの姿そっくりで大笑いしてしまった。


川が怖くなったかな?と思いきや
その後も流れてくる(飼い主が流すんだけど)葉っぱを追いかけて
咥えたら岸に戻りぺっと吐き出す。を繰り返していました。

自分のおなかより深い所に流れた葉っぱはあきらめます。
その深さが限界のようです。

帰りに恐怖の坂でタイヤがすべり、タイヤから煙が出てあわてたー。
そしてゴム臭さを残して帰ってきました。

とってもいいキャンプ場で気に入ったんだけど
坂が・・・怖い。

あゆ釣りのおじさまたちのも人気のようです。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-25 14:36 | 福とでかける
2011年 06月 18日

しましま会合

JEEP君ちのなーさんと、Grand君ちのsyocoさんと
青山方面で会合。

素敵cafeとかshopとか歩いて食べてしゃべって笑って食べて歩いて(笑)。

d0021573_1037531.jpgd0021573_10372085.jpg














d0021573_10423728.jpgd0021573_103743100.jpg














d0021573_1038184.jpgd0021573_10381550.jpgd0021573_1038244.jpg














d0021573_10384554.jpgd0021573_10385686.jpg














d0021573_1040720.jpgd0021573_10414448.jpg














PURE CAFE にてランチ。

SOU・SOUで手ぬぐいバッグ購入。

COCO DONUT でドーナツ。

詳しくはお二人が紹介してくれてますわ(他力本願)。











d0021573_1039207.jpgd0021573_10393272.jpgd0021573_10394390.jpg














美味しくて可愛い頂き物、ありがとう。

そう言えば
なーさんと初めての会合は2009年の6月(自由が丘)だったと思う。
もう2年も経っちゃった。早いな。


また「まち歩きの会」を待ってます。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-18 10:57 | でかける
2011年 06月 11日

記念日

6月8日は
福の家族記念日です。
5周年にして危うく忘れるところでした。

今日の福はこんな感じ。

d0021573_20203530.jpg

雨の日はバッグで出勤。
そしてそのまま寝続けるのが好き。













5年前の福はこんな感じ。

d0021573_2022961.jpg


バッグから出ないようにぶら下げられてます。










どっちの福も可愛いよ。ぷぷぷっ(笑)。



ちょうどこの日に届いた、消化酵素。
これをお祝いの品ということで・・・。




d0021573_20254430.jpg
















たくさん家族記念日が迎えられますように・・・。











d0021573_20263686.jpg


只今絶賛ペロペロキャンペーン中。
ニキビもできてるよ。











後ろに写る一升ビンは見ない方向で・・・(汗)。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-11 20:34 |
2011年 06月 04日

健康診断

d0021573_11413220.jpg


フィラリアの件で動物病院へ行った時に
「犬猫一日ドッグ」の予約をしました。
健康診断当日は朝ごはん抜きで
尿と便を持参し病院へ。

病院大好きな福は
看護師さんにリードを渡すと
こちらを振り返りもせず診察室の奥へさっさと行った・・・。

夕方病院へ迎えに行って
結果を聞く。

血液検査の結果、内臓についてはまったく心配なし。
尿も便も異常なし。
しかし
血液中のリンパ球の数が少ないのです。
正常値が1000~4800なのに対して
福は528
二年前の記録をみると966
もともと少ないのかも。
リンパ球が減少する時は
例えば手術後の経過が悪く痛みを感じている時などにあるらしい。
先生いわく「背骨に痛みを感じているのかもしれない。」と。
福の歩く姿などを見て以前との変化は感じられないので
様子をみるということに。

それから
便に繊維質がとても多いので野菜のあげすぎを指摘され
手作り食はバランスが悪くなりやすいので
この機会にドッグフードへ切り替えた方がいいと言われた。
でも検査で内臓の調子も検査で良いことがわかったので
あえて今替えなくても?
でも「ドッグフードの普及によって犬の寿命は延びたと思う。」という先生の言葉も
気にかかってます。
まずは半分半分にしようかな?
いろいろと考えてみよう。




d0021573_1285922.jpg








「ながーい目で見てね。」
by 伊東四朗&小松政夫 (古っ)
[PR]

by coba-015 | 2011-06-04 12:19 |