fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

10月のキャンプ

八ヶ岳富士見高原貸別荘のドッグランキャンプ場へ行ってきました。



d0021573_15373495.jpgd0021573_15375138.jpg













d0021573_14573777.jpgd0021573_14575358.jpg










d0021573_14582274.jpgd0021573_1504723.jpg












モニカさんとアロアちゃんとご一緒させてもらいました。

けっこう寒かったんですがそんな時は
キャッチボールして(球拾いの方が多い・・・)体を温めたりしてね(笑)。

d0021573_1512855.jpg



モニさん困ってます。
「福ちゃんちのおじさんが薪をバキバキ折る音、とっても怖いの。」
テントの隅っこに座って避難しているみたい。可愛いんです。
・・・てごめんね、モニさん。





d0021573_15338.jpgd0021573_1534361.jpg










d0021573_15428.jpgd0021573_1541966.jpg




夜はチーズフォンデュからはじまりヒレカツ・焼き鳥
マツタケの天ぷら・きのこ鍋・焼きりんご。
お酒がすすんで困っちゃう。






その後
焚火を囲んで星空を見ながら、また飲んじゃうんだわ・・・。
以前買った小学生用の星座表を持参したので活用。そして「きりん座」発見。(たぶん)
私はその星座表の小さい字が見えなくてがっかりしちゃった。
アロアちゃん飼い主さんと同じ流れ星見たんだー。
とにかくきれいな星空だった。

あ、福ですか?
前回より「ギャウギャウ」率5%程度減少したかな。(と思いたい。)
旦那がモニカちゃんをなでたり、アロアちゃんにおやつあげたりすると怒ってました。

私たちがキャッチボールしていた時の「球拾い三人組(モニ・アロ・フク)」は
一緒に走ってました。(ちょっぴりうれしかった。)


d0021573_1583394.jpgd0021573_1591069.jpgd0021573_1595028.jpg














翌朝の朝ごはんは「ほうとう」野菜たっぷりでとっても美味しかったー。

モニカ家、アロア家の皆さん
楽しくって美味しくって、素敵なキャンプをありがとうございました。



d0021573_15162896.jpgd0021573_15164342.jpgd0021573_15173555.jpg













d0021573_15175540.jpgd0021573_15183187.jpgd0021573_15185931.jpg










d0021573_15192727.jpg










d0021573_15352519.jpg


キャンプ場で旦那が拾った「山栗」
帰宅後、茹でて食べました。
甘くて美味しかった♪
[PR]

# by coba-015 | 2012-10-27 15:39 | 福とキャンプ
2012年 10月 07日

8月のキャンプ

9月以降キャンプに行けてないので
8月のキャンプを思い出してみようかな・・・。

場所は「五光牧場」でいつもと同じ場所に設営し
いつもと同じこと(食べて飲んで)しかしていないので
記事にしてもなーなんて思っていたけど
記録ということで。

お盆休みの次の週末。

d0021573_111415.jpgd0021573_11141739.jpg














d0021573_11153910.jpgd0021573_11154789.jpgd0021573_1115543.jpg














d0021573_1117599.jpgd0021573_11171278.jpgd0021573_1117295.jpg















夏休み限定で開店するcafeにてかき氷を食べました。
その後福は川でクールダウン。
そしてひとりテントで休息。


d0021573_1119815.jpgd0021573_11214753.jpg

夜ごはんと朝ごはん。













d0021573_1120070.jpgd0021573_11201151.jpg














d0021573_11203668.jpg


きのこ発見。ハナイグチ。
食べられるけどもっと小さいうちが美味しい。















一泊ならばそうでもないのだが、二泊でロースタイルがきつい。
低い椅子で立ったり座ったりで腰が痛くなるという悲しい現実・・・。
脱ロースタイルへ。
福が座っている椅子は座面高さが390です。
高めのキャンプ用の椅子は座面高さは450。食事するのにいい高さ。
焚火しながら酒を飲むにはちと高さが高い。
ちょっと低めになるとくつろぎ感も出る(はず)。
それでこの椅子。
フレームのごつさが気になるけど・・・。
[PR]

# by coba-015 | 2012-10-07 11:42 | 福とキャンプ
2012年 09月 29日

福です。

d0021573_15193486.jpg















syocoさんが
クラフトフェアで買ってきてくれた「福」。
陶器でできた「福」。

焼き締めの器にのせたらイイ感じ。

ありがとう♪
[PR]

# by coba-015 | 2012-09-29 15:22 | お気に入り