人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 22日

コーヒー豆を買いに。

コーヒー豆を買いに。_d0021573_11481855.jpg
いつものコーヒー豆屋さんへ行く。

豆の話しを聞いているあいだにコーヒーを淹れていただいた。






「酸味のあるコーヒーは苦手」というお客さんが結構いるそうで(私もそのひとりなんだけど)
それは 淹れてから時間が経ったコーヒーを飲んだ時にそう思ったのではないか?とおしゃっていた。それだけではないかもしれないけれど 例えばランチについてくるコーヒーとかはその都度淹れるわけにはいかないから 少し前に淹れておくわけで、そうすると「酸味」がでてしまうそうです。それで酸味を感じるのではないか?と。

それとは違うおいしい「コーヒーの酸味」があるのだそうで
淹れていただいた一杯。
確かに酸味はあるのだけど すきっと終わる。
なんか違った・・・。ごちそうさまでした。

それからスターバックスが豆を買い付けると その種類の豆の値段が高くなるんですって。
一気に量が減るかららしい。
スゴイ スタバ。

by coba-015 | 2005-10-22 12:00 |


<< ケーキ焼いてみた。      パンな気分。 >>